第14回八王子介護老人保健施設大会に参加しました。

9月17日(水)、今年で14回目となる「八王子介護老人保健施設大会」に参加し、

ゆうむからは、2題の発表をしました。

①楽しく毎日を過ごすって・・・  ~あなたの好きなレクリエーションは何ですか?~ 介護福祉士 横瀬尚美 

DSCF6437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②感染0をめざして ~機能性ヨーグルトの検証~  管理栄養士 大岩小百合

DSCF6439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大会は、毎年行われます 「全国介護老人保健施設大会」 に先立ち八王子市の介護老人保健施設が集まり、それぞれの施設の取り組みなどを発表する大会です。発表者は、緊張もあったかと思いますが、他施設からのご質問も頂き、ゆうむを代表してすばらしい発表が出来たと思います。

「第25回全国老人保健施設大会」が、10月15(水)~17(金)の3日間に渡り行われます。今年は岩手県です。ゆうむも毎年参加しています。発表者には全国大会も頑張って頂きたいと思います。